ど素人によるwebサービス開発日記

ウェブの構造もわかっていない超初心者ですが、Webサービスを開発中です。調べたこと、学んだことをまとめていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティを考慮したログイン機能をPHPで作る方法その3-エラーの修正編

トラブル発生 今までダウンロードしたファイルに基本設定を施してきたので、ここらで一度動かしてみようと思ったら、、、 Class'Fr\LS'が見つからないって。気づくの遅い?? 見つからないって言われたけど、そもそもこのClass'Fr\LS'って何を表してるかあま…

セキュリティを考慮したログイン機能をPHPで作る方法その2-設定編(PHP Secure, Advanced Login Systemというサイトの翻訳)

セキュリティを考慮したログイン機能をPHPで作るべく、このPHP Secure, Advanced Login System - Subin's Blogブログに載っているチュートリアルに沿って進んでいます。 前回はまずファイルをダウンロードしましたが、このままではまだ使えません。 今回は設…

セキュリティを考慮したログイン機能をPHPで作る方法その1-導入編(PHP Secure, Advanced Login Systemというサイトの翻訳)

こんにちは。To doリスト機能の付いたSNSサイトを作るべく、壁にぶち当たりまくっているW子です。(そんなサイトもうあるなんて言わないで。涙) 会員を募る以上、セキュリティ的に安心なログイン&新規登録画面を作りたいと思い、試行錯誤しております。 そ…